人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人南アルプス共和国の日々の活動履歴


by rococo510
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みどりのカーテン始動

南アルプス市は今年度50軒のモニターを募集し、地球温暖化の原因でもある二酸化炭素の排出抑制に取り組みをはじめました。
みどりのカーテン設置により室温を下げてエアコンの使用を抑制し、地球を綺麗なままで後世に引き継ぐ活動に、多くの皆さまのご協力をお願いします。

みどり自然課が主体となったこの企画に私たちのNPO「協働で素敵にまちづくり南アルプス共和国」が協力し、市民と行政の協働の活動をはじめました。

明日、24日(日曜日)は、市役所西別館のみどりのカーテンを設置します。
山梨では初めての3階までの挑戦です。

成否はヘチマに聞くしかありませんが、他県では5階までの実績25㍍がありますので土と水の管理で目標達成をしたいと思っています。

ネットを張る作業、ヘチマの生育状況は本ブログで逐次ご報告をしますので皆さまの応援をよろしくお願い致します。

ヘチマもおだてりゃ3階まで上りますかね?
後は愛情の問題だと思います。

皆さまもご家庭でおためし下さい。
応援が欲しい時は、私たちのNPOにご連絡下さい。
みどりの応援団が駆けつけます。

 
by rococo510 | 2009-05-23 23:22